== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ヒストリー ==

ハロウィーンの起源

ハロウィーンの起源
ハロウィーンの習慣は17世紀英国南部では一度消えてしまったのですが、英国北部やアイルランド、スッコットランドでは広く普及しておりました。

アングロサクソン系やカトリックに深くかかわりを持ち、聖人の日と収穫感謝祭が一緒になったもので、もともとケルト人の一年の終わりは10月31日で、この日に死者の霊が家族をたずねたり精霊や魔女が出てくると信じられており 仮面をかぶったりして普段の姿を偽り 火を焚いて過ごしたとされています。

ここ10年位、英国や世界中でハロウィーンの行事とされているものはアメリカンスタイルで、本来のかぼちゃにキャンドルをともす事や仮装する事などは引き継がれていますが。

少し形が変わり、お祭りさわぎの怖いけど楽しい子供や若者のパーティとなったようですね。 本来のハロウィーンのテーマは、色は基本黒とオレンジ色で、不気味なものや恐ろしいもので、妖精や精霊 死神 怪物 黒魔術 伝説の怪物 幽霊 魔女 こうもり 黒猫、ゴブリン、ゾンビ、魔人 小説の中のおそろしい 主人公ドラキュラなども良いとされているので今後の仮装のご参考に、、、、、
 

佐藤よし子
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:54:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/9-71263fb7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。