== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ヒストリー ==

★✨京都服飾文化研究財団✨★


8月21日まで、京都・西大路のワコール本社内にある「京都服飾文化
研究財団」のKCIギャラリーで、ティーガウンの展示が行われていま

これは見に行かねば~!!と、よし子先生と一緒に行って来ました。
ティーガウンの説明はよし子先生のコーナーでお勉強してくださいね。

↑写真は、京都服飾文化研究財団が1989年に開催した『華麗な革
命展』 大特集 Hi FASHIONの付録です
もう~これは私の宝物!!で、26年間資料にし続けて来たため、
ボロボロばらばらです


IMG_4059b.jpg
これは大好きなリージェンシースタイル。
リージェンシーのイメージ色である白い木綿とフリル、レースがあま
りにもステキで、ため息がオゾン層を破壊しそう
このままこれを普段着にしたいんですけど~ダメですか?


IMG_4060b.jpg
冬のコートは真っ赤なミリタリースタイル

京都服飾文化研究財団さんの衣装は、あまりにも状態が良いので、
もしかしたらリプロダクションかな?と思っていたら、すべて当時
のものなのだそうです
芸術的な修復師の手わざによって、奇跡のようによみがえった国宝
級の衣装を、機会があったら皆様もぜひ見に行ってくださいね

★村田順子★☆。.:*・°☆☆。.:*・°☆
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:58:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/85-e01dbfb4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
