== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== テレビの疑問 ==

クリームティのお話

テレビ番組でクリームティのお話がありました。

クリームティとは? 英国で一番カジュアルなお茶の時間なのです、
アフタヌーンティとは対極にあるお茶の時間。

バトラーも美しいインテリアもフォーマルな食器もありません。
大きなスコーンズと、たっぷりの紅茶が入るティカップとお皿があればカップが欠けていても良いと言われています。

農場の中にある簡単な材料で、スコーンをつくりの クロテットクリームと手作りのストロベリージャム!!!
そして,美味しいバターもたっぷりぬって 焼き立てを、手で二つに割り、片手に持ってかじりにつくのです。

カトラリーも出るのはステンレスの ナイフだけ、、、、、、
カントリーサイドで、農場で、夕食の前に、パッと楽しむ簡単なお茶の時間なのです。

時々アフタヌーンティと混同されているような時がありますが、、、、
英国にもマナーのほとんどない 楽しいお茶の時間もあるのです。
大使館で撮影されたクリームティのお話が 何故か悲しく残念な事に見えました。

佐藤よし子


スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:57:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/81-4b4eb77e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。