== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 雑談 ==

ロンドンの10月31日ハロゥイン

順子先生
私のハロゥインの思い出なのですが、10月31日ハロゥインをすっかり忘れて、
お気に入りのミュ-ジカルを観終わりレスタースクエアの劇場から出た途端!
私はまるでハロゥインの舞台に飛び込んだような錯覚におちいったのです。

何故なら 地下鉄は閉鎖され、目の前には 美しくメイクアップしたお化け達が
町並みに溶け込み、何百人も普通に歩きまわっていたのです。
青白いメイクアップの美しいバレリーナの頬には血の跡があり 
ドラキュラは本物のホワイトタイとテールコート!

青白い照明のナイトツァーのバスの車掌は
クリスマスキャロルのスクル-ジのような顔に車掌の正装だったのです。
その列は、レスタースクエアからメイフェアのリッツホテルまで
幻想的な世界が広がっており、
パブから出てくる若者達も皆、妖精など本格的仮装していて、
もしかして私達はどこか違う世界に迷い込んだ?と思わせる程だったのです。

ロンドンのあの地域の若者達の仮装は日本では考えられない位本格的でした。
そんな中 お化け達や妖精をかき分けながらアパートにむかって歩いて帰りましたが 
なんだか不思議に楽しい夜になりました。

明日日本でもそんな事 おこらないかしら、、、、
 
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:28:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/7-125038cf
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
