== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 佐藤よし子日記 ==

英国料理を楽しむ 一夜限りのガラディナー

IMG_2469.jpg

皆既月食の昨夜 大阪ヒルトンホテルの35階 一面のガラス窓に浮かぶ
幻想的な 月の姿、、、、

友人と 二人で シャンパンを片手に うっとりと秋の夜空と美味しい英国
料理ガラディナーをを楽しみました。

まずはイギリスのトラウトマリネ 英国料理は薄味 塩 コショウで自分でも
味の調整をしても大丈夫。
その為に おもてなしをするテーブルに欠かせないのが クリュエットと言う
テーブルでゲストが使うために置いてある
調味料セットです。

そのデザインは勿論 様式に合わせドンドン華やかになって行きました。

今回のガラディナーは 現代英国料理だったので クリュエットはありませ
んでしたが。
全体に私たちにはピッタリの 薄味で 野菜たっぷりながら ポーションはと
ても少なめでとても良かったです。

そして、スコットランド風スープ 魚料理 ビーフ料理
デザートは爽やかな リンゴのワイン煮込みとクランブル!

英国らしさを ちりばめた 優しいお皿の数々でした。

でも 英国現地は今 もっと美味しいです。

佐藤よし子
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:21:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/65-41b52354
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
