== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 村田順子日記 ==

リージェンシー・ロマンス



IMG_2448.jpg
長らく更新を怠って申し訳ありません
今とりかかっている漫画のネーム(コマ割り)がようやく終わり、ホッとしています。
今回はP157に及ぶ19世紀初頭英国のリージェンシー・ロマンスです
ちょうどフランス大革命が終わり、ナポレオンの時代に突入した1809年が舞台。
貴族階級に嫁いだ女性の、人間関係、社交の大変さなどを描いております

写真は、よし子先生が送ってくださったリージェンシー(アンピール)様式の資料の
。(クリックすると大きくなりますよ♡)
家具や小物、カーテンや壁紙にいたるまで、完璧なリージェンシーの時代を再現
すべく、先生に怒られないよう気を引きしめてこれから絵にとりかかりますね~!

ヒストリカルはとっても楽しいのですが、服や手袋、帽子、靴、すべての小物にレー
スやリボン、コサージュが付いているので、ものすご~~~く大変なんです(>_<)。
建物や街並みが現代とあまり変わらないのが幸いですが、馬車を描かないといけ
ません。
半年くらいかけてゆっくり描きたいところですが、2か月くらいで仕上げなければな
らないので、これから修羅場が始まります!!

また制作中のリージェンシー時代の様子をお伝えいたしますね~

村田順子
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:31:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/63-429902a7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
