== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 村田順子日記 ==

ネオロココのピンクアフタヌーンティー②

長らく〆切に追われ、ブログの更新もままならず申し訳ありません
でした。ずいぶんと時間が経ってしまいましたね
遅ればせながらネオロココのピンクアフタヌーンティーパーティ
の続きをUPさせていただきますね

IMG_2136.jpg
チェロ奏者の荒 庸子さんのミニコンサートが最初に行われました
150年前に作られたチェロとの出会いのお話の後、急に一瞬にして
チェロが共鳴するように音が広がり始めました
まるでここで演奏をすることを楽器が喜んでいるように。
不思議な体験でした

IMG_2127.jpg
これはロイヤル・クラウン・ダービーのティーセット。
レースのクロスの下に敷いたピンク色が透けて美しいですね。
アフタヌーンティーの場合、ナプキンは必ずこのサイズ。
小さいサイズの紙ナプキンはどういうときに使うんだろう~?
と思っていましたが、お茶用だったんですね

IMG_2123.jpg

IMG_2125.jpg
ロココのスタイルで活けられた豪華な薔薇たち
活け方にも様式があるんですね~~!!
そんな様式の差も、イラストで解説できたら良いな~と思っています。

🌠写真をクリックすると、すべて大きい画像でご覧いただけます。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:41:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/58-0c438ca0
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
