== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 村田順子日記 ==

ネオロココのピンクアフタヌーンティー①

IMG_2142.jpg

ザ・クイーンズ・フィニッシングスクール神戸校で行われた『英国ネオ
ロココのピンクアフタヌーンティー』に参加して参りました
よし子先生のお宅(お教室)のサロンは、淡いポンパドゥールピンクの
グラデーションに染まり、花は華麗なロココ調に活けられ、何もかもが
私好みで可愛い~!!

IMG_2139.jpg

少人数の場合、一皿ずつサービスしていただきますが、今回はスリー
ティアーズのスタンドが登場。
スリーティアーズの場合のお皿の順番は、一番下がサンドイッチ(きゅう
りが定番!)、真ん中がプティフール(生菓子)、一番上が焼き菓子と決
まっています。でも日本でいただくアフタヌーンティーは一番上に生菓子
(ケーキ)が乗っていることが多いですね。
よし子先生の教えでは、本来スコーンなどは焼き立てが供されるものな
ので、一番上でなければならないそうです。

IMG_2130.jpg

ティーセットは可憐な小花のロイヤル・クラウン・ダービーがメインでしたが、
私のテーブルはエインズレイでした。
写真はカップの中の花模様と同じ柄のテーブルクロスなんですよ~

画像をクリックすると大きくなりますので、ご覧くださいませ。

村田順子
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:30:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/54-99c0689f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
