== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 英国 ==

神戸英国美味しいランチ・ツアー①

英国美味しいランチ01

12日間も旅行していたため、フランスから戻ってからはせわしくて、
あっという間に成人の日も過ぎてしまいました
皆さま今年もよろしくお願いいたします

先週末は、英国“食”の親善大使ハリー杉山くんと、占星術研究科の
鏡リュウジさんと一緒に神戸に馳せ参じ、よし子先生の伝統的英国
の家庭のクリスマス料理とアフタヌーンティーを体験して参りました。

この日のメニューは…、

・レバーパテとクラッカー
・コールド神戸ビーフ、サラダ、ホットグレービーソース添え
・ニュークリスマスチキン(ローストチキン)、グリーン温野菜とマッシ
 ュポテトにブレッドソース
・ブルーベリー・トライフル

引き続き19世紀のアフタヌーンティーを再現

・きゅうりのサンドイッチ
・アーモンドクリームの入ったパイ菓子(ガレット・デ・ロワ)
・チョコレートとクランベリーのスコーン

これらを英国産のスパークリングワインやセイロンウバ茶でいただき
ました。
とびきりのフォーマルセッティング(食器やカトラリー)が素晴らしいの
はもちろんのことですが、お料理がまあ~~美味しい!!

英国の家庭料理がこんなに美味しいとは~正直思いませんでした
まさに目からウロコです。

何もかもが美味しかったけど、特に私が好きだったのはレバー・パテ。
こんなにクリーミーでふくよかなパテを食べたのは初めてでした。
そしてそして絶品だったのが、鏡さんが「飲みたい」とまで言ったグレ
イビーソースです
これこそが、他のどこにもない英国の代表選手でした!!


★村田順子★☆。.:*・°☆☆。.:*・°☆
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:24:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/35-97880329
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
