== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 佐藤よし子日記 ==

トーマスグーズ 英国の食器店の最高峰

新年皆様 いかがお過ごしでしたでしょうか

さて 去年 12月23日 最後のクリスマスショッピングに
英国 ロンドンのトーマスグーズに伺いました。

素敵な銀器や友人へのお買いものをしている時、それまで店内は私一人だったのですが
そこへお店にもサプライズゲスト エルトンジョン様が来店されました。

23日といえば英国人にとってクリスマスプレゼントをかうラストスパートの時間
なぜか 私にもハーイと御挨拶をしてくださって
最後の1番大切なクリスマスプレゼントなのだからおすすめは?とお店の方に質問されていました。

そして 買い物をほぼ同時におえた私たちだったのですが。
買ったものを持ち帰ることもせず エルトンジョン様は店内にいる私たちに向かってメリークリスマス
と言い残しエンジのベントレーで立ち去って行かれました。

さて 私は自分のお買いものを持って帰ろうとすると、私担当のお店の方にきっぱりと断られたのです。
そう マダムは重いブランドの紙袋をさげて歩き回ってはいけないのです!それはお店の恥になってしまうのです。

そんなマナーご存知でしたか?買ったプレゼントは帰宅後アパートにバトラーと運転手のてによって届けられたのです。

買い物袋って 意外とうっかり気が付いたら両手いっぱいになってしまう事ってありますよね。

でもちよっと気を付けたいマナーですね!

佐藤よし子
スポンサーサイト
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 10:56:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

え~ そんな最低限のマナーは、何方でも御存知ではないかしら(笑)

そんなお婆様になられるまでお買い物マナーも御存知なく
「英国式レッスンです!」
だなんて、さすが関西人!
厚かましさもピカ一でございますね。





        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/34-184feb26
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
