== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== マナー ==

魚料理の食べ方

先日 フジテレビのアナウンサー梅津弥生子さんが8時台の番組で 
ミシュランのおすすめレストランでのレポートをしていた時 仔羊料理をたべて、
次の魚料理を口に運んでる姿をみて村田先生と
私は一瞬 ギョっとしてしまいました!何故なら彼女が口の中に入れたのは
魚用のナイフ!!!!

ありえない姿に本当にびっくり致しました。

皮と骨を外したの魚料理を頂くときはソースとともに頂くフィレは
インディビジュアルソーススプーンと言う平たいナイフとスプーン兼用の
口に入れて良いスプーン状のものを使わなければなりません。

皮付きや骨付きの魚用のナイフは細く平たいものですがナイフはナイフなので
絶対に口に入れてはいけません、
作りによっては子供などが真似ると口を切ってしまいかねないものなのです。

そうやって考えると、全国に放送される番組でのお食事のマナーはレポーターが
きちんと把握しておかないと大変危険かつ恥ずかしいものになってしまうと言う事を
分かってほしいと思いました。

佐藤よし子
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:04:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/26-6e88e786
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
