== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 美食 ==

よし子先生の作ったローストビーフ

サンデーロースト01

よし子先生
サンデーローストで検索してみると、あらゆるお肉のボリュームたっぷり
な画像が出てきますね~。
Wikiによると、サンデーロースト(英: Sunday Reast)とは、イギリスの伝統
的な食事で、日曜日(通常正午過ぎの昼食)に供され、ローストした肉、
ジャガイモに、ヨークシャー・プディング、ファルス、野菜等の付け合わせと
グレイビーから成る。一般的に牛肉、鶏肉、羊肉、豚肉が使われ、季節に
よりカモ、ガチョウ、ガモン(豚脇腹肉)、七面鳥または(稀に)他のジビエ
が使われることがある…、とありました。

イギリスで印象に残っているのは、野菜やお肉、魚介類の質の良さです
どこのスーパーで買っても美味しくて、外食するよりはるかに魅力的!!
あの新鮮な野菜とお肉でローストしたら、さぞかし美味しいでしょうね
よし子先生がクリスマスに作ってくれたローストビーフは、「シンプソンズ」
で食べたものより美味しかったですよ~本当に
「マークス&スペンサー」のコンビニのような店舗で買った、なんていうこと
のない牛肉の塊が、あんなに美味しいお料理に変身するなんて!感激で
した。

上の写真は、先生が作ってくれたローストビーフの残りを、サラダ仕立て
にした朝食です。

サンデーロースト02
これは「シンプソンズ」のローストビーフ
ヨークシャープディングとグレイビーソースのお味は最高でした


★村田順子★☆。.:*・°☆☆。.:*・°☆
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:47:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/21-0207bb14
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
