== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== マナー ==

悲しいけど、日本のマナーは世界の非常識の場合がありますね、

村田先生 
そうですね、時々 びっくりするようなテーブルセッテイングを観る事も
ありますね。

テーブルセッティングは マナーにそって配置され カトラリーもマナー
に合わせて置かれているのですが。

ある有名ホテルなどは ハンドルデザイン付きお皿の縁が美しいというだ
けで テーブルに一台のはずの盛り皿をアフタヌーンティの時に一人一枚
ずつセッティングしてしまったり、マナーやそれらの意味を知らないとち
ょっと恥ずかしい事を知らずに感覚でやってしまうのです。

イギリス人が大笑いしていたのは本来数人用の三段のケーキスタンドが
一人一台出ていた時ですね。
まるでテーブルはゲストの顔が見えず、林のようになっていました。

相手の顔が見えないティタイムなんて変だと思わなければいけませんね~

マイフェアレディのイライザが 映画の前半で堂々と下品に気取って馬鹿
なマナーを沢山やって見せるのは後で本当のレディになった時との対比な
のですね

知らない時には素直にお勉強する!私もずーとお勉強です


まぁ 日本は武士道、、、ヨーロッパは騎士道 お互いを見習っていき
たいですね

佐藤よし子
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:32:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/19-a82295a0
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
