== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ヒストリー ==

ミセス ビ-トンは19世紀の女性の憧れ主婦のカリスマ

村田先生!
ミセスビ-トンの御本 入手出来ておめでとうございます!

ミセスビ-トンは 19世紀当時、女主人となってサーバント達を指導しなければ
ならない、女主人の卵や、若くして女主人となった女性達のカリスマだったのです。

女主人とは ただアフタヌーンティを開いて澄ましているのではなく
電球の変え方から 家具の修理方法、魚のさばき方から 狩りで獲った水鳥のさ
ばき方、フラワーアレンジ、おもてなし全てのレシピから、マナーやエティケット、
ハウスキーピングの全てをも把握して家を完璧な状態にキープしていなければな
らなかったのです。

そして19世紀からの大ベストセラーで現代も時代に合わせ改定版が増刷されて
いるのです。 
しかし 彼女は、人気最盛期に27歳の若さで命を落としてしまったのです。

でも、彼女の知識の全てがこの1冊にこめられているのですね

彼女の素晴らしさは忘れられることなく語り継がれ、
今も花嫁に、この本をプレゼントするのは 上流階級のおばあさま達のお決まり
となっています。

凄いですよね.

佐藤よし子
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:45:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/15-30ea07cd
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
