== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 美食 ==

ミセス・ビートンの家庭料理

本04
本02

よし子先生に教えていただいた『ミセス・ビートンの家庭料理書』を、ロン
ドンのアンティークショップからオンラインで購入しました
いろいろなバージョンがありましたが、私がGETしたのは1930年代版
のもの。80年ほど前ですが、中には当時の持ち主さんのメモや、新聞の
切り抜きなどが挟まれていて、タイムスリップした気分でした

たくさんのイギリスの料理がカラーで紹介されていて、めちゃくちゃ楽しい
ですね!ここに載っているクラシックなお料理をぜひ食べてみたいです~。

よし子先生主催の『美味しいイギリス』のイベントも楽しみです
新しいイギリス料理もぜひ食べてみたいけど、100年前のレシピを再現
した会も催してくださいませ~~

ところで、小さいサイズのフィッシュフライは、フィッシュ・フィンガーという
ものなんですね(≧ω≦)//。知らないって恐い
先生、教えてくれてありがとうございます~~

村田順子
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:29:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/14-d0444ddf
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
