== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 佐藤よし子日記 ==

紅茶の日

   紅茶缶

はい 村田先生
今日は日本で紅茶の日ですね

英国の家庭では毎日が、紅茶の日ですね。
寒い日には 必ずミルクたっぷりの紅茶をいただきます、
英国の家庭では基本的にアッサム系のしっかりした濃い紅茶が好まれています。

そしてホテルやレストランなど海外の方の多いところではダージリン系が好まれています、
丁寧な本格的なティタイムには インディアンティとチャイニーズティの2種が出されます!

ミルクは先に入れるのはカジュアルスタイル! milk in first の方をミッファーと呼ぶこともあります。
そして良い茶葉を使用した紅茶は最初にストレ-トで頂きあとはお好みで紅茶に室温のミルクを足します。 最近は ストレ-トを好む方も増えてきています。

紅茶がおいしい季節ですね。通販生活で、私が少し奥野ティーブレンダーのお手伝いをし、神戸紅茶で作った特別な紅茶の頒布会をいたしました。
オレンジ色の缶は イギリスでグラフィックデザイナーをしている息子がデザインした、紅茶の歴史を図柄にしたもので大好評です。

それから、紅茶のカテキンは風邪対策にも良いので、残った紅茶でうがいをお勧めいたします。

もちろん 冷めてからお使いくださいね!

佐藤よし子
 
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:11:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://queensmanner.blog.fc2.com/tb.php/11-73642540
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。