== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ヒストリー ==

リージェンシー・ロマンスの新刊です( *´艸`)✨★✨✨★✨✨

ゆずられた花嫁 (ハーレクインコミックス)ゆずられた花嫁 (ハーレクインコミックス)
(2015/01/05)
ルイーズ アレン

商品詳細を見る


大変長らく沈黙をしていて申し訳ありません
昨年末、3ヶ月を費やして描いた新刊のご案内をさせていただきますね。
これは、父親の死後お金に困っている(そこそこ良い家柄の)ヒロインが、
ワケありで伯爵家の次男(次男なので爵位はない)に嫁ぎ、ロンドンの
社交界で四苦八苦するお話です
リージェンシー時代の、たんたんとした上流階級の日常生活を、できる
かぎりきっちり描こうと、たっぷり時間をとって立ち向かった作品となり
ました。(結局、最後の方で時間切れとなり、若干後悔が残りましたが…)
よし子先生からも資料を提供していただきました。よかったらぜひ読ん
でくださいませ

実はハーレクインの歴史ものは、なぜかほぼ99%リージェンシー時代
だということをご存じですか?
まれにルネサンス期やギリシャ時代など古代ものがあったりしますが、
私が今まで描いたヒストリカルは100%この時代でした

リージェンシーとは、1800年初頭から1820年くらいまでの摂政皇太
子時代を指すのですが、フランス大革命の混乱の日々が終わった後の、
ひととき平和でロマンティックな時代。ヨーロッパの人々にとっては、とて
も良いイメージがあるようです。

様式も、古代ローマ時代を回帰するネオクラシックで、女性がコルセット
から解放されたギリシャ彫刻の女神のような服にも、ぐっと来るものが
あるのでしょうか
ジェーン・オースティンの世界が、ハーレクインでよみがえったような感じ
と言ったら言い過ぎかもしれませんが、この世界観がお好きな方は楽し
んでいただけると思います

↓以下のサイトからもどうぞ
ハーレクインライブラリー

✨★✨★村田順子★☆。.:*・°☆☆。.:*・°☆ ✨★✨
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:21:55 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
