== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 英国 ==

英国の美味しいランチ

美味しい英国ランチ2
美味しいランチの会のお料理をUPいたしますね。
これは前菜=ブリティッシュサーモンをかなりレアに燻製したもの。
肉厚でねっとりとした上質のほぼ半分生のサーモンがとても美味
でした


美味しい英国ランチ3
英国の伝統的な野菜のポタージュスープ。数種類の緑黄色野菜を
丁寧にスープに仕立ててあって、上品でとても美味しゅうございま
した!!


美味しい英国ランチ4
メインディッシュはローストポーク
これはちょっと残念でした。火が通り過ぎていたのと、ボリューム感
に欠けていたことはまあ許すとして、やっぱり肝心のグレイビーソース
がよし子先生の方が百万倍美味しいかったな~


美味しい英国ランチ5
ロンドンで流行っているという~これが噂の"イートンメス″
メレンゲの上にベリーとベリーやカスタードのソースをかけて、ぐちゃ
ぐちゃに混ぜていただきます。ちょっとイメージより上品過ぎましたが、
これは美味しかった


美味しい英国ランチ1
トークの舞台の脇には、ロイヤルクラウンダービーのテーブルセッティ
ングがディスプレーされていました
やっぱり、よし子先生に英国貴族の伝統料理レストランを開いていた
だくのが一番の私の希望です
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:16:20 ━ Page top ━…‥・

== 佐藤よし子日記 ==

春うらら

よし子先生画像1
春うらら

英国の友人達からのメールにもお花の話題が増えてきました。

そして英国は春はガーデンアフタヌーンティの季節です。
NHK プレミアムの美の壺のティータイムが4月19日に再放送されます。
アフタヌーンティにご興味のある方は是非 ご覧くださいませね 15時からです。

19世紀後半に英国のアフタヌーンティがフランスにわたりフレンチアフタヌーンティが出来ました。
華やかに密かに英国好きなアングロマニア達の中で広がっていくこととなりました。

アフタヌーンティには沢山のマナーや約束事が増えていったのです、

今年中に順子先生と私で英国のアフタヌーンティのマナーや本当の秘密についての本を
作る予定ですのでお楽しみに

春の生徒さんたちも学校でのアフタヌーンティの体験に大喜びで
今さらながらの英国は素敵!の感想を頂きました

皆様も素敵な春をお楽しみ下さいね

佐藤よし子
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:43:56 ━ Page top ━…‥・

== 美食 ==

英国は美味しいランチの会

美味しい英国ランチ7

大変ご無沙汰して申し訳ありません
若干の家庭の事情と大量ページの〆切りを抱えておりまして、
ブログの更新が最悪に遅くなってしまいました。

遅ればせながら、3月7日(金)にホテル・オークラで催された
『英国の美味しいランチを愉しむ』会の写真をUPさせていただ
きますね。

まずはハリーくんとの集合写真!!
ハリーくんをはさんでよし子先生と村田が、よし子先生の後ろに
(見切れてますが(^^ゞ)占星術研究家の鏡リュウジさんがおり
ます

よし子先生とハリーくんのトークはボケとつっこみが絶妙でとて
も楽しいものでした。
もっと聞いていたかったけど、30分はあっという間ですね

また次の機会を楽しみにしています

★村田順子★☆。.:*・°☆☆。.:*・°☆
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:56:19 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
